はじめに

私は都内女子大の4年生である。

周りは就活をしている。私はしているっちゃしているが、していないといえばしていない。

将来に繋がる学びをしているが、果たしてそれが衣食住の保証をしてくれるとは限らないからだ。

 

様々なことが曖昧なままである。

やりたいことは分からないけれど、したくないことはわかる。

今まではしたくないことも周りが言うことはしてきたからそれがわかる。

 

この頃は最低限のやるべきことはやるけれど、したくないことはやらないようにしている。

私の中でエントリーシートを書いて、面接を受ける”いわゆる就活”が最低限のやるべきことに入っていない。

これは甘えか。

何かに拘束されるのが嫌で、そうされずに済む生き方を探している。

 

とりあえず、現段階の私をを記録に残して置きたいので1日5分ブログを書いてみることにした。